ブライダルブログ

2018.09.13 お知らせ 2018年一番の最強開運日☆★☆

広島グランドインテリジェントホテルブライダルです。

皆様、「お日柄」などは気にされますか?

大安、友引、はたまた仏滅というあれです。

「六輝(ろっき)」「六曜(ろくよう)」などと呼ばれます。

若い新郎新婦様や気にされないという方も増えてきていますが、

結婚式や、新築、開業などお祝いごは、

やはり仏滅よりは大安を選ぶという親御様世代がほとんど。


本日、2018年9月13日は、大安吉日でございましたので、

平日ではあるものの、インテリジェントホテルでも

おめでたいご結納の御席が設けられました。

20180913_112339_512.jpg

秋らしく紅葉の四季紙で演出された前菜です。

盛付も彩り豊に、菊菜のピーナッツ和えや、

無花果のゼリー寄せなど季節を感じる華やかな逸品ですね。

20180913_112428_512.jpg

和食の料理長が少しでもいいものをご提供したい、と

こだわりを持っており当日朝までお品書きに悩んでおります。

もちろんお造りはその日仕入れた新鮮なお魚のみを使用します。

ちょうど海産物関係のお仕事をなさっているご家族の御席でしたが

お料理のお味も量も大変ご満足いただけたようです(*^^*)


実は本日は、六輝が大安だけでなく、さらに縁起のいい日だったのです。

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」。

耳にされたことがございますか?

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味でして、

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされています。

一年に60回あるうち、大安と重なるとさらに吉とされています。

さ、ら、に、ですが、本日9月13日

「天赦日(てんしゃにち)」でもありました。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

最上の大吉日であるとされます。

そのため、暦には天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記されます。

年にもよりますが、一年に5~6回訪れます。

「大安」+「一粒万倍日」+「天赦日」の本日は

2018年で最上、最高に縁起の良い日だったのです。

DSC_0508_512.jpg

そんな中、おめでたいご結納の御席がとどこおりなく

おひらきになりました。

ご結納の後、お母様にもご署名いただき、

婚姻届をご提出なさるとのことでした。

この最高の吉日の本日ご入籍なさったカップルさんも

多いのではないでしょうか?^^

DSC_0504_512.jpg


では、来年の暦で、特に縁起がいい日はいつでしょうか?

ズバリ


2019年9月8日(日)戊申!!

天赦日 一粒万倍 + 大安 

日曜なので、御婚礼にはうってつけですね!!!


このように、おめでたいご入籍、御婚礼

早いうちから特にお日柄こだわって決めてみてはいかがでしょうか。

親御様が愛する我が子のご縁談に、少しでも佳き日

選ばれるのは当然のことです。

若いお二人は、お日柄より、お仕事のご都合や

曜日を優先されるかもしれません。

それがたまたま仏滅であってもお二人のお付合い記念日であれば

その日を毎年最高に幸せに祝う、最良のお日取りなのかもしれません。

要はお二人にとって最良の日最良のスタートをきったと思える日を

選ぶことが一番大切なのです。

インテリジェントでは、来年の9月8日はまだ空き がございますよ!

人生最良のスタートを一緒に迎えませんか?

経験豊富なプランナーがしっかりアドバイスさせていただきます^^

まずはインテリジェントホテルブライダルフェアへ♡

グルメなあなたにはに試食のできるフェアが特にオススメですよ↓↓↓

【月2回限定】料理長イチオシ広島牛ハーフコース無料試食

9月23日(日)10:00~ ←あと残1組のみ!!!


―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

CATEGORY
CATEGORY

< ブログ一覧へ

ブライダルフェアのご案内はこちら

ご来館予約はこちら

広島駅から徒歩3分の結婚式場
広島グランドインテリジェントホテル
HOTEL TOP

〒732-0828 広島県広島市南区京橋町1-4 082-263-5115 受付時間/10:00~19:00 定休日/火曜日

pagetop