ブライダルブログ

2019.03.21 人気演出 インスタントカメラ活用術

こんにちは!広島駅徒歩3分の結婚式場、広島グランドインテリジェントホテルブライダルです。

一生に一度のウェディング。

挙式当日は、シャッターチャンスの連続です。

km422_512.jpg

普段あまり写真を撮らないご親族、Instagramをされていないお友達も

この日ばかりはたくさん写真を撮って記念に残す一日となります。

新郎新婦様がインスタントカメラをご用意してウェルカムスペースやテーブルに置いておき、

「どうぞご自由に お撮りください」

というおもてなし演出が人気です。

20181216_085438_512.jpg

スマホやデジカメと違ってその場では撮った画像は確認できない、フィルムタイプのカメラです。

写真店に持っていき、現像(げんぞう)してもらう必要があります。

「写ルンです」という商品名の方が聞き覚えのある懐かし世代のプランナーです^^;

物心ついた時からデジカメ、デジタルネイティブ20代前半の若い新郎新婦様にとっては、

「何が写っているのかわからないので後から見返す、それが面白い!」

と評判の演出です♡

sa1061_512.jpg

当日は気付かなかった面白い表情が撮れていたり、

受付シーンなんかも楽しく、そしてご自由に撮っていただけます。


一つ注意していただきたいのが、忘れずにフラッシュをONにしていただくこと。

デジカメやスマホのように、自動で明るさ補正ができないので、

逆光や位場所の撮影では、真っ暗に写って表情がわからない、

なんてことのないようにお気を付け下さい。

プランナーからの大切なアドバイスですよ(b゜ω^)

「写ルンです」 スペース 「カバー」で検索してみると

オリジナルのカバー用紙を無料でダウンロードできるサイトもヒットします。

メーカーのカバーをはがして、テーブルコーデに似合う、

カワイイカバーを自作するのも楽しいですよ☆

自分らしく着せかえ写ルンですを作っちゃいましょう。

20181216_085540_512.jpg

わざとお子様の席に置いて「こどもカメラマン」に任命してもイイですね!

キッズたちもはりきって、パシャパシャ撮ってくれます。

これなら、小さなお子様ゲストも退屈する心配ないですね。


sa562_512.jpg

お父さんお母さんの高価なカメラは普段持たせてもらえませんからね。

こんなかわいいカメラマンにレンズを向けらると、自然と今日イチの笑顔が出ちゃいます。

sa0774_512.jpg

挙式が無事すんでしばらくして落ち着いてから、どんな写真が撮れてたのか

お友達をお家に招いてみんなで鑑賞会をするのもいいですね。

一生に一度の思わぬハプニングも激写されてるかも???

ウェディングのおもてなしにインスタントカメラを取り入れてみてはいかがでしょうか。

1日一組様ワンフロア貸切のインテリジェントホテルなら、

ウェルカムスペースに他のお客さまが立ち入る心配がないので

自由にくつろげ、撮影会が可能ですよ。

ぜひブライダルフェアでウェルカムスペースの雰囲気をお確かめください。


プランナー一同、ご来館を心よりお待ちしております♡


次のオススメフェアはこちら

【残1組!】和洋料理長厳選★広島牛ハーフコース無料試食

その他のブライダルフェア予約はこちらから


―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

CATEGORY
CATEGORY

< ブログ一覧へ

ブライダルフェアのご案内はこちら

ご来館予約はこちら

広島駅から徒歩3分の結婚式場
広島グランドインテリジェントホテル
HOTEL TOP

〒732-0828 広島県広島市南区京橋町1-4 082-263-5115 受付時間/10:00~19:00 定休日/火曜日

pagetop